うたわれるもの 二人の白皇

最新情報

「うたわれるもの 二人の白皇」28話 12月24日放送分のdアニメストアでの未配信についてのお詫び

各位

日頃より「うたわれるもの 二人の白皇」を応援頂き、誠にありがとうございます。
さて、この度12月24日25:00放送の同作品におきまして、27話及び28話を連続放送いたしましたが、同時刻のdアニメストアにおきまして、「地上波同時先行配信」となっていたにも関わらず、27話のみが配信され、28話が配信されませんでした。
配信をご視聴頂いていた皆様並びに、当日の「生放送SP!アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第27話・第28話(最終話)同時視聴会」をご覧頂いておりました皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
本件につきましては、製作委員会の番組配信窓口を担当する株式会社MAGES.側から株式会社ドコモ・アニメストアへの放送情報に関する伝達・確認不足が原因であり、本来起こってはいけないミスであるため、関係者には厳重な注意をしております。
当委員会と致しましては、原因究明と同時にdアニメストアにおける28話の配信を急遽対応し、dアニメストア・dアニメストア ニコニコ支店は昨日12/25(日)15時より配信済、またdアニメストア for Prime Videoにつきましても本日12/26(月)13時頃より配信を開始いたしました。

また、dアニメストアにおける配信開始を優先しておりましたため、視聴者の皆様にこのタイミングでのご報告となり、ご不安をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
なお、dアニメストア以外の配信サイトにつきましては配信スケジュールの変更はございませんので、重ねてご報告申し上げます。

最後に、改めて本作と配信を楽しみにされていたファンの方々に深くお詫びを申し上げるとともに今後とも「うたわれるもの 二人の白皇」を何卒よろしくお願い致します。

うたわれるもの二人の白皇製作委員会