投票期間は終了いたしました。ご協力ありがとうございました

あなたの選ぶ名シーン【物語篇】

  • 拡大
    クオンとの出会い(第1話)
    タタリに襲われたハクを助けたのは、見知らぬ少女だった……。
  • 拡大
    ハク、命名(第1話)
    名前を思い出せない男に、クオンは「ハク」と名付けた。
  • 拡大
    ウコン登場(第1話)
    旅籠屋で出会った任侠の男は、ウコンと名乗った。
  • 拡大
    オシュトル参上(第3話)
    盗賊騒動に駆け付けたのは、右近衛大将・オシュトルであった。
  • 拡大
    ウコンの妹ネコネ(第4話)
    ウコンとは似ても似つかない妹・ネコネは帝都の学士である。
  • 拡大
    なつかしい時間(第6話)
    クオンとカルラ・トウカは、再会の喜びを噛みしめた。
  • 拡大
    アンジュ登場(第7話)
    食い逃げしようとする少女の正体は、アンジュ姫殿下であった。
  • 拡大
    左近衛大将・ミカヅチ(第8話)
    蟲騒動に加勢したのはヤマトの双璧と呼ばれる男だった。
  • 拡大
    クーをお願い(第9話)
    カミュとアルルゥは、愛するクオンを残し帰路についた。
  • 拡大
    褒美は双子(第12話)
    姫殿下救出の褒美は、鎖の巫・ウルゥルとサラァナ。
  • 拡大
    八柱将会議(第13話)
    ウズールッシャの侵攻に対し、ヤマトは反撃に出ることに。
  • 拡大
    シノノン登場(第14話)
    ハク一行が戦場で出会ったのは、年端もいかない少女だった。
  • 拡大
    3人の気持ち(第16話)
    戦いで落ち込んだハクをクオンたちは精一杯励ました。
  • 拡大
    ハクとウコン(第16話)
    宴会の後、酒を酌み交わし二人は本音を語り合った。
  • 拡大
    明かされる真実(第17話)
    余命短いミトはハクに全ての真相を明らかにした。
  • 拡大
    ユカウラ(第17話)
    兄の真実を知り戸惑うハクをクオンの歌が癒してくれる。
  • 拡大
    豪傑・クロウ(第20話)
    ハク一行の行く手を阻むのはクオンと旧知の武将・クロウであった。
  • 拡大
    侍大将・ベナウィ(第20話)
    トゥスクルに侵攻したヤマト軍を、最強の武将が待ち受けていた。
  • 拡大
    帝の崩御(第21話)
    帝は幼いアンジュを残し、突如この世を去った。
  • 拡大
    オシュトル奪還(第22話)
    無実の罪で投獄されたオシュトルを奪還し、逃避行が始まる。
  • 拡大
    受け継がれし仮面(第25話)
    オシュトルは死を察し、ハクに自らの仮面を託した。
  • 拡大
    ハクの死(第25話)
    戦いから戻ったオシュトルの口から、ハクの死が告げられた。
  • 拡大
    我が名はオシュトル(第25話)
    オシュトルの遺志を継ぎ、ハクは戦いの道へと踏み出した。